玉城愛の アイアイ☆ブログ

フリーパーソナリティ 玉城 愛(たまき あい)です。 お仕事のお問合せも、こちらからお気軽にどうぞ(^◇^)

【PR】




ラジオのお仕事です。

ありのままでイーノが全国紙に掲載!!

全国紙
「GALAC」の3月号
ラジオ部門に

ありのままでイーノ!
が掲載されています(≧◇≦)

番組スタートして 3年目の
ビッグニュースに
魅川さんや
イーノ株式会社の皆さんと
歓喜の声を
上げずにはいられませんでした(≧◇≦)キャー!!

かちゃーし―かちゃーしーかちゃーしー♪

まずは、とにかく 1時間 好きなよう~に
ありのまま~に 
ゆんたくさせてくれている
(笑)
イーノさんに感謝☆感謝です。

そして、ありのままの私たちについてきてくださっている
沖縄のリスナーさん&全国のリスナーさんに
感謝!感謝です(≧◇≦)

今後とも宜しくお願いします☆

ラジオのお仕事です。

チャットステーションL番組終了に寄せて。




チャットステーションLが今年で番組終了になりましたね。

年が明ける前に
番組に対する想いを記しておきたくて・・・。
書きますね。 

※長文です。

わたしが、パーソナリティの仕事を選んだきっかけが、岩井証男さんのチャットステーションでした。
その頃、営業ウーマンで、毎日 移動中に聞いていたのですが
管理職につき、日々 数字や部のチームワークなど、20代前半で背負うには正直、荷が重く
毎日、上がり下がりがある中で唯一、いつでも変わらずにそこにいてくれたのがラジオパーソナリティの皆さんでした。
「ラジオの中の人たちは、いつでも いつ聞いても
変わらないトーンで、そこにいてくれる」
それが、すごく心地よくて、いつしか私もそちら側に行きたいと思うように。。 
ダメ元で ラジオ沖縄のオーディションを受け、前川Dに「きみ、なんでそんなになまってるの?」とビックリされながらも(笑)すもうとりの物まねが功を奏し?採用していただきました。
その後、憧れのチャットステーションのラジオカークィーン1号に任命され、拡声器を持って
チャットステーションをPRするという企画でリスナーさんに知ってもらえるようになりました。

2002年、岩井さんが上京することになり、番組は 玉城みーかーが引き継いで「チャットステーションL」として生まれ変わることに。

当時のチャットステーションリスナーさんはご存知かと思いますが、低音ボイス・毒舌・英語ペラペラ~で
女性ファンはもちろん、男性ファンも多かった チャットステーションを引き継ぐというのは、並大抵のことではなかったと思います。
私は、サテライトスタジオパレオ内でADをしていたので、リスナーさんからのすべてのメールに目を通していたのですが、最初の何年かは、前任の岩井氏と比較するような 心ないメールを届いていたのも事実です。
実際に、みーかー本人にも直接、そういう内容のことを言ってくる方もいたようで
その話を、パレオ内で聞きながら、胸がきゅぅと締め付けられました。でも、そんなことも 笑い話にしながら話すみーかー。
きっと、私を心配させないように伝えてくれていたんだと思います。
どうしていいかわからずに、もがいているみーかーを側でみているのに、何もできない自分の非力さも感じました。

でも、ある頃から なにか吹っ切れたように そのままのみーかーで 番組を楽しんでいる姿をみて
彼女の 底知れぬ強さと大きさを感じました。

前川さんが、チャットのラストでもお話ししていましたが「人間だから何かしらはある。そんな時に玉城みかは
さらに元気なんだ」と言ってました。
ほんと、そう思います。番組はじまる前に、よく電話で話しましたが
「昨日から、長男が入院してる」とか「お兄さんの具合が悪い」とか、全然寝ていないときもありました。
それでも、番組では いつものみーかーです。
いつだったか、そのことについても聞いたことがあります。
「出勤する前は、今日はしゃべれそうにもないなと思ってても、リスナーさんからのメールに助けられてるんだよ。
笑わせてもらって、元気もらえてる」と。

彼女は ほんと偉大です。

チャットステーションL は その名のとおり
偉大のL という意味だったかも知れませんね。

15年間、本当に お疲れ様でした(*´▽`*)

これからも、目標でいてね(^^)/

ラジオのお仕事です。

ラジオチャリティミュージックソン第二部☆


ラジオチャリティミュージックソン 第二部 深夜班は
魅川憲一郎さんと
スースーさんと
わたしの
混ぜるな危険トリオ!?でお送りしましたよ~。

夜10時~朝4時まで
パレットくもじ前から公開生放送!

寒い中、パレット前に立ち寄ってくれたリスナーさんや
チャリティ募金にご協力頂いた皆さん
そして、朝4時まで付き合ってくださった皆さんが、こんなにも!!
ありがとうございます!!

夜中2時半ごろ、玉城ノラも登場(笑)!
(amazonで調達)

色んな意味で、大ケガしましたが
まあ、クリスマスなのでお祝いです(笑)

ものまね大会も
色んな意味で 大ケガしましたが(笑)
いいんです!(笑)

魅川さんと スースーさんの包容力のおかげで
あっという間の生放送でした(#^.^#)
楽しかったなぁ~

全国ふれあいネットも 皆さんノリがよく(笑)
深夜ならでは わぁお♡トークでしたよ~

radikoタイムフリーで、聞けると思うので
良かったら聞いてね☆

ありがとうございました!

ラジオのお仕事です。

ラジオ沖縄☆

ラジオ沖縄 AM864
『ありのままでイーノ!』

毎週(月)
夜9時~10時まで
1時間たっぷり
ありのままの私たちで(笑)
おしゃべりしています(*^.^*)

人気のゲツクコーナーでは
誰が、出題曲をカバーしているのか当ててもらっています~

先週の出題曲は
『今すぐキスミー』でした。
さて
あなたは、誰がカバーしているか分かりましたか?

今夜、正解発表です!(^^)

PS、私はすぐひらめきましたが、当たってるかなぁ。

ラジオのお仕事です。

ラジオ沖縄

おはようございます(*^.^*)

『スプラッシュ!!!』

このあと、朝6:55~
ラジオ沖縄にて
生放送\(^-^)/

わたしも早起き頑張ってますが、家族もみんなで
わたしの早朝仕事を
サポートしてくれてます。
ありがたい!!!

朝早い分、夕方は
たっぷり子どもと遊んでますよ~(*^.^*)

ps,
この間、四つ葉のクローバー見つけました(☆∀☆)


ラジオのお仕事です。

ラジオ沖縄☆


毎週 水曜日・木曜日・金曜日  の
朝 6:55~ 生放送の
ニュース情報番組 SPLASH!!!

水・木・金は
朝 3時起きで ニュース原稿読み 頑張っていますよー


写真は、久高せいやアナウンサー。 

ラジオのお仕事です。

久米島出張


久米島海洋深層水を調査するため
久米島に行ってきましたよー

久米島海洋深層水の奥深さを学び 終始、納得の 魅川&愛でした。

ありのままでイーノ!
イーノラジオショッピング!
ラジオ沖縄AM864にて放送中☆

ラジオのお仕事です。

ご報告☆新番組MC




10月の番組改編に伴い
この度、ありがたいことに

朝の情報番組を 担当することになりました!!!

「SPLASH!!!」
ラジオ沖縄 AM864
朝6:55~8:50


この時間は、前身の
「フレッシュモーニング」時代を
思い出します~

今から 7年前かな

小嶺努兄やんと
週2日 担当してました。

当時、結婚はしていましたが
子どもはいなくて
ようやく、ご懐妊が分かったのが
結婚5年目の
番組3年目。

CMの間に 兄やんに報告したら
男気あふれる兄さんが
泣いてくれて

二人で涙しながら
番組をすすめたのを覚えています。

それから、2人の子供たち中心の生活でしたが
今回、またお声がかかったこと
すごく、嬉しく思います。

そして、朝早い仕事ですが
がっちりと、サポートしてくれる家族に感謝ですね(*´▽`*)

早起きは三文の徳(*^▽^*)

ぜひ、聞いてね~☆

ラジオのお仕事です。

ご報告☆番組時間拡大しました。



3ヵ月前にスタートした

新番組「ありのままでイーノ!」

なんと!
10月の番組改編を機に

これまた、いっきに
1時間放送へと拡大いたしました!
!(*´▽`*)!!!
わーい!!!

パチパチパチ~!!!!


魅川さんと たっぷり ゆんたくしていますよ~(#^.^#)

1時間だと、わたしたちも
ゆっくり話ができて

なによりも、自分たちが
楽しんでますわよー(笑)

コーナーも増えました(*^▽^*)
コーナー紹介☆

・愚痴ってもイーノ
(あなたの愚痴を聞きますよ。小さな愚痴でも大きな愚痴でも
私たち2人が そのモヤモヤをキレイさっぱり洗い流しますわよ)

・やせたイーノ!
(ダイエット話あれこれ教えてください。あなたのダイエット自慢。ダイエットの失敗などなど
お待ちしています)

・月曜日の苦しみ(ゲツク)
1週間モヤモヤしてイーノ!
(これから流す曲は、ある日本人アーティストがカバーしているんです!
さあ、だーれだ)

・しゃべってイーノ!
(わたしたち2人が、3つずつ考えてきたテーマを相手にしゃべってもらうコーナー)

曲は懐かしい洋楽 邦楽を
たっぷりフルコーラス(できるだけ)で
おかけしています♪

メールアドレスはこちら
e-no@rokinawa.co.jp

メールを送って下さった方の中から
抽選で 毎週3人の方に
メイクが簡単に落とせて
気持ちよい
「クレンジング水イーノ」(定価3500円相当)を
どどーんとプレゼントしちゃいます☆

ラジオへのメッセージはじめてという方も
待っていまーす(*^▽^*)

ラジオのお仕事です。

チャットステーション代打☆




久しぶりに

ラジオ沖縄の大人気番組

チャットステーションLの ピンチヒッターしてきましたよん☆

直前まで

心臓バクバクですが

はじまってしまうと

リスナーさんに 笑わせていただき

和ませていただき

リラックスさせていただき

ほんとに 楽しませていただきました!

ラジオ沖縄の ポッドキャストで
再度、聞くことができますよ(^_-)-☆

8月8日 月曜日の 放送です。

テーマは「冗談」

PS.
そうそうそう、これね マイケルジョーダンね の写真。

ラジオのお仕事です。

新番組「ありのままでイーノ!」



さあ!ついに解禁です!(^^)!

今日から はじまりますよ~

新番組
「ありのままでイーノ!」

美川憲一さんの
物まねで 有名な
県内外で 大活躍の

あの!
魅川憲一郎さんと
一緒に 番組をさせて頂くことに
なりました!(^^)!嬉しい~☆

第一回目の 今日の放送で
私、かなり
やっちゃった発言しています(笑)

ぜひ、お聞きください☆


「ありのままでイーノ!」
毎週 月曜日  21:30~ 22:00
ラジオ沖縄 AM864

メッセージも受付中☆
e-no@rokinawa.co.jp

メッセージを下さった方の中から
抽選で
3名の方に
クレンジング水イーノ
プレゼントしますよ~!(^^)!

でーじ上等だよ~☆

ラジオのお仕事です。

ラジオ沖縄チャットステーション代打☆



チャットステーションL 代打でしたよーん。

今回も リスナーさんが笑わせてくれる おかげで

楽しかったーーー!!

いつも ありがとうございます~(#^.^#)!


さあさあ、お待たせしました!
ゲストの
むすびタウン事業部の しらぎりさん☆
アップしますねー

声も 見た目も
色っぽい~( *´艸`)

元ミスでもあり
モデルさんでもあるんですねー
やっぱり!!


さてさて
かわいいと言えば

OCNあまくま歩人 ファミリーの
よなみね のぞみちゃんが 
今回、むすびの 表紙だよーん。

今日から、コンビニで
手に入るそうです!(^^)!

ラジオのお仕事です。

ラジオ沖縄チャットステーション代打でした~

先週の 金曜日は
ラジオ沖縄
「チャットステーション L」の 代打でしたよ~ピース


なんと! ゲストは

BEGINの 比嘉栄昇さんっっ!!!キラキラ 

「お会いできて光栄です!!!!」と

ご挨拶すると

「僕も嬉しいです。
 ケーブルテレビの あまくま歩人 みてるから。
 本物だー!(笑)」

と、嬉しすぎる お言葉!!!泣うわーん


はじめて
お会いしたのですが
ものすご~く物腰やわらかくて
 
やさしさの中に ぶれない強さを感じる 
とても、ハンサムな うちなーのお兄さん でしたよ~ピカピカ


うたの日 コンサート
行きたいな~♪赤

今回から 一般出場者も 募るそうですので
詳しくは 「うたの日コンサート」で検索してみてね☆

ラジオのお仕事です。

ラジオ公開放送終了~



無事に

「スズキかりゆし祭り in コンベンションセンター」

ラジオ公開放送 終了しましたよ~

結子ちゃんの 安定感と

信ちゃんさんの 話術の おかげで

大爆笑で わたしも楽しく 放送のお手伝いできました!(^^)!

ありがとうございました~



ラジオのお仕事です。

ラジオ公開放送お知らせ~!!



第11回 スズキ かりゆし祭り in コンベンションセンター





今度の 16日(土) お昼 13:30~
コンベンションセンターで開催される
スズキ かりゆし祭り で

津波 信ちゃんさんと
小橋川 結子ちゃんと
わたしの
3人で

公開放送をすることにーーーー!!!(*ノωノ)!!!!どっひゃーー!!!

こう見えて
人前に出るのが 苦手なわたし・・(ほんとだって~)

今から ドキドキしています。 (年齢的に血圧あがらんかねー  って低血圧だけどさ(笑))


公開放送でおしゃべりするのは

たぶん、2年ぶりくらいかも。。。。

でも 信ちゃんさんもいるし

想像するだけで、たのしみだわーい!

その日は

ニンニンジャーも来るよーー!!


ぜひ、みなさん

ゆんたくしに来てほしいーーー!

待ってます~!(^^)!



ラジオのお仕事です。

CMナレーション☆



キーズカフェ 北谷 ハンビー店の

CM よんでます!(^^)!


ラジオ沖縄 AM 864

「チャットステーションL」内

午後3時半から 午後4時までの間に

流れていますよん☆

ゆっくりできて

コーヒーもお手頃で おいしいので

行ってみてね~(#^.^#)

ラジオのお仕事です。

チャットステーションL 代打★



ラジオ沖縄
チャットステーションL 代打でしたよ~

ゲストに
sakishima meeting の
新良幸人さんっ!!

好きなのよ~

二枚目な歌声と
シャイだけど
独特の世界観のある 
ユニークなお人柄が(#^^#)

お会いできて光栄でした!!

そして、いつものサングラス姿ではなく
サングラスを外した お顔を拝見できたことも
貴重でしたっ!!

月明かりの下で
幸人さんの歌声を聞きながら
ゆっくり 飲みたいな~と思いましたよー

ありがとうございました!!


ラジオのお仕事です。

イーノでいいのラジオショッピング☆


@ラジオ沖縄にて。


今日は、沖縄ケーブルテレビの収録の後
ラジオ沖縄にて
毎週金曜日 午前11:20分~放送の

「沖縄自然館 いいのでイーノ!ラジオショッピング!」の
収録してきました~

じ・つ・は
ラジオショッピングでおなじみの 川満さん

そう! 川満さんだけに~(笑)

あの!川満しぇんしぇいの かわいい実妹さんなのですーーーー!!


*うちの娘が5~6か月ごろに寿味食堂さんで撮った記念写真(笑)

「イーノ!じょーーとーーよーーー!」


おっと!書くの忘れてた!!

今日、ラジオ沖縄の自販機で
飲み物当たったー!!!

嬉しくて 川満さんにプレゼント☆

この勢いにのって
明日、宝くじ買ってこよーって
今日までだったーーー泣

ラジオのお仕事です。

ガレッジセールさんと☆


月曜日に
ラジオ沖縄

「チャットステーションL」の

ピンチヒッターさせて
頂きました~(#^^#)


その日は
なんと!
スペシャルゲストで

ガレッジセールさんがスタジオにっつ!!

きゃああーーー
ゴリさんの生腕毛
予想以上でした(笑)

川ちゃんさんは
優しさで
できているイブのような方でした☆

ありがとうございます~(*ノωノ)



☆お問合せ☆アイ宛て。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
玉城愛(たまきあい)
玉城愛(たまきあい)
ラジオ・テレビ・パーソナリティ
結婚式・イベント・司会業 20年目。

昭和50年 1月21日生まれ 
那覇市出身  2児の母
 
琉球大学短期大学部 経営学科卒業


【番組】
平成11年~ラジオ沖縄パーソナリティーとして
「シャープと共に」MC 「チャットステーション」ラジオカーレポーター
「チャットステーションL」代打MC 「SPLASH!!!」など、多数の番組を担当。
・沖縄テレビ「ハイサイ新婚さん」インタビュアー歴18年。
・沖縄ケーブルテレビ「あまくま歩人」MC歴15年。
・ラジオ沖縄「ありのままでイーノ!」

【披露宴司会】
・結婚式司会歴 20年 これまで500組以上の披露宴司会のお手伝い。
・平成19年 リゾートウェディング司会育成スクール修了。
(エリスリーナ西原ヒルズガーデン・かりゆしアーバンリゾート那覇・モーリアクラシック
マリエールオークパイン・ナハテラス・ハーバビューホテル・ロワジールホテル・
ラグナガーデンホテル・サムシングフォー西崎・残波岬ロイヤルホテル・グランドキャッスル・沖縄都ホテル・ルネッサンスリゾート・ブセナテラス・リザン・かりゆしリゾートスパ・
小さな結婚式・ニュー三和・出雲ブライダルギャラリーラピス・パシフィックホテル・NBC)様 他多数。
☆披露宴会場の名簿に記載されていない場合でも、お引き受けできます。
 お気軽に、直接お問合せくださいね(^^)/


【イベント司会・表彰式司会・式典司会】
【国・県】
環境省主催 やんばる国立公園指定 除幕式 及び記念式典 
沖縄県 功労者・内閣総理大臣賞受賞祝賀会 
県警本部長 表彰式・県警本部長 送別激励会 
沖縄警察署 新庁舎 落成式 
飲酒運転根絶県民大会 
防犯功労者・団体 および全国地域安全運動ポスター・標語表彰式  
「就活知っとーく」コンベンションセンター司会 他

【新聞社】
琉球新報シンポジウム「希望 この手に 沖縄の貧困・子どものいま」総合司会
琉球新報主催「新一年生入学おめでとうの集い」イベント司会 他

【企業】
沖縄ケーブルテレビ テレビにらいフェスタ 総合司会
ラジオ沖縄ミュージックソン 公開放送 
那覇日経ビジネス工学院1000名大同窓会 司会
ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント10番スタートアナウンス
ドコモセミナー・懇親会・表彰式司会
建築企業主催 全国安全衛生大会 司会
プロゴルファー・漫画原作者 坂田信弘氏 講演会司会
県立博物館・美術館 ゴッホモネセザンヌ展 司会  
日本ハムファイターズ ファン交流会 他

【祭り・エイサー】
太鼓フェスティバルイン那覇 創作エイサーコンテスト司会
首里琉球絵巻行列 司会
はごろも祭り・阿嘉げるま祭り・金武町まつり・本部桜まつり・名護産業まつり
パシフィックホテル夏祭り 他

【著書】
・沖縄の披露宴のエピソードをまとめた著書
 「ああ、沖縄の結婚式」 ボーダーインクより発行。
 県内書店他・amazonにて発売中。

【コラム】
・東京ウォーカー 沖縄特集ページ「沖縄Tシャツ・パラダイス通り」
・琉球新報連載コラム「話の玉手箱」
・沖縄タイムス社連載コラム「唐獅子」


【資格】
・行動心理士
・婚活アドバイザー
・チャイルドカウンセラー
・家族療法カウンセラー
・チョークアートアーチスト 上級コース
・PADIダイビング
・日本習字 6段

【飲酒運転根絶講話】
・県警認定 交通安全アドバイザー
・飲酒運転根絶アドバイザー
県警より依頼を受け企業・学校・少年院・沖縄女子学園にて講話。


【趣味】
・ジャザサイズ
・旅行
(フランス・イギリス・スイス・ドイツ・カナダ・ノルウェー
・ベトナム・中国・韓国・台湾 
国内→ 16都府県   沖縄離島→ 14離島)
☆ 一番の思い出は 中国の万里の長城と ノルウェーの オーロラ!
・落語
「笑い福らしゃ 健康寄席」に玉城亭アイランドとして出演。

【人生のモットー&好きな言葉】
・プラスのバトンを回したい。
・’好き‘を仕事にする。
・思考が自分を創る。
・すべてのことには意味がある。