人生初の20㌔マラソン☆

玉城愛(たまきあい)

2016年04月20日 15:15

アラフォーを機に
アラたなことに挑戦してみようと思い

ハーフマラソンに エントリー☆

実は、学生の頃から
運動は 大の苦手。
マラソンも、 もちろん 大嫌い(>_<)!

・・だったので、自分でもビックリですが

3~4年前から
自己管理と、健康で
今後も 楽しく仕事を続けるために
ジャザサイズというエクササイズをしていて

ちょっと
今の体力を試してみたいなーというのもあり。。

「マジックアワーラン ハーフマラソン」に
エントリー。

最初は、練習の段階で 早くも
エントリーしたことを後悔しましたが・・(笑)

地道に
少しずつ本番に向けて 練習。

本番当日は、スタートして すぐに
思わぬ坂道の連続で
心が折れそうになりましたが

「最後まで 絶対に あきらめない!」

とブツブツ唱えながら
14キロまでは 止まることなく
走り続けました。

ところが、いきなり 太ももがひきつり痙攣。

そのあとは、どうにか早歩きで ゴールへ向かい
ラストは、ダッシュ☆

制限時間ぎりぎりの
3時間19分で ゴールできました(*ノωノ)!!

ゴールした瞬間は
泣きそうになりましたよー(´;ω;`)

マラソンの楽しみを味わい
また、走りたくなってます(笑)

これから先の人生も
いろいろ挑戦していきたいなー


関連記事