玉城愛の アイアイ☆ブログ

フリーパーソナリティ 玉城 愛(たまき あい)です。 お仕事のお問合せも、こちらからお気軽にどうぞ(^◇^)

結婚式♡司会です。

にがつは‥

逃げる‥とは よく申したもので
早いですのぉおお。

さて、週末 色々あったので ざっとご紹介でーす。

土曜日は、ハイサイ新婚さん収録マイクの後
夕方から花火披露宴のお仕事ハート

まさるさーん  えみさーん  まいなちゃーーん、 おめでとーーーニコハート
まいなちゃん、んもーー かわいすぎるっ!!


日曜日は、盲導犬イレーヌの引退式&イベント司会 赤ハイビスカス
今朝の琉球新報にも記事が載ってます〜本
私が特に印象的だったのが、盲導犬ユーザー山田さんの
「イレーヌは盲導犬としての引退が決まった日から笑わなくなったんです」という言葉。
会場でも、常に身体のどこかを必ず山田さんにぴったりくっつけて寄り添っている
イレーヌを見ていると、9年間という月日以上のつながりの深さを感じました。

イレーヌ 本当に、お疲れ様。


その後、披露宴のお仕事ハート 
あつしさーん  まきこさーん  おめでとうーーラブ
いつまでも お互いの生き方を尊重しあっている お二人でいて下さいね〜
ニコハートお幸せにラブ



というわけで、ハンバーグはまだ届きません(笑)

この記事へのコメント
沖縄で盲導犬を見掛ける機会は少ないけど。
東京では 電車の中
街中 良く見掛けました。
絶対餌さあげたり
むやみに触ったり近付かないでね。

飼い主と言うより、
パートナー 本当に
お疲れ様と 言うしかないね。 余生はゆっくりのんびり 普通の犬として 過してね
って 感じかな〜

あらら〜 愛ちゃん 稼ぎっぱなし〜
小銭貯めてるね〜

うひゃひゃひゃ〜

今度は スーパーのアナウンスだね!
いつも利用する店(4店舗)違うスーパーだけど
別人格の○〜カ〜だよ
愛ちゃんの声流れるの楽しみにしてるね〜
Posted by ぬかるみの男 at 2007年02月13日 11:11
愛ちゃん、元気にお忙しそうで何よりです。

イレーヌは誇りを持って自分の仕事をしてたんだね。お疲れ様でした。

今日、『まこ朝』でもあったけど、私ダックも愛ちゃんのギャグにはまっている一人です。

これからもビシバシお願いしますねぇ。
Posted by ダック at 2007年02月13日 11:50
引退式というものがあるんですか。。
本当に頑張ったんだはずねぇ~。
9年間。離れるの悲しすぎるねぇ。
漫画でさ「ハッピー」っていう盲導犬の話のがあって、それおもいだして、うるうるしたさぁ。
ってか愛さんよぉ~!更新な・ま・け・す・ぎ!さてはO型だなぁ??ww 
色々忙しそうですね!お疲れ様!!
Posted by あわや☆ at 2007年02月13日 12:37
愛さんお疲れ様です。山田さんは長年一緒だった盲導犬とお別れは寂しいでしょうね。また福岡に行って新しい盲導犬との出会いもある事でしょう。山田さんは今は寂しいとは思いますが、また笑顔が戻るといいですね。 あとハイサイ新婚さん毎週見てますよ。愛さん美人ですね(^^)
Posted by 元祖れもんてぃ at 2007年02月13日 15:53
あわやさん 失礼しま〜す。
愛ちゃんの 血液の中には 甲殻類が泳ぎ回ってるよ〜

だから 親爺ギャグが やめられない 止まらない 訳さ〜

ハンバーグ 頂き〜
Posted by ぬかるみの男 at 2007年02月13日 17:11
愛ちゃん、先週はいろいろと、今日のラジオカ~レポ~ト、お疲れ様でしたm(^-^)m
私は、『~目の不自由な方に音の出る信号機を送ろう~ラジオチャリティ~ミュ~ジックソン』初め、某局の盲導犬キャンペ~ンにも、積極的にわずかですが募金をしていますよぉ(^-^)
私の今年の公約は『目にした物は、いろいろな事に挑戦』の通りに前向きにチバッテル途中ですよぉ(^-^)
話しはずれましたが、盲導犬は数少ない為、全ての目の不自由な方に、行き届いてないのが、現状ですからねぇ(--;)
これからも、不自由な方々や貧国の人達の為に、出来る範囲で役に立てられる様に、頑張ろうと思っていますよぉp(^-^)q
無理せずに、チバリヨ~(^-^)
Posted by ☆むぎわらの龍☆ at 2007年02月13日 22:43
記事とは関係なくてすみません。OCNの3チャンネルの番組で愛さんが出る様ですね(^^)。見れたらみますね♪
Posted by 元祖れもんてぃ at 2007年02月14日 22:24
愛ちゃんこんにちは!
さて今週のハイサイ新婚さんは
石原東京都知事の肝いりかつ
鳴り物入りでスタートする
「東京マラソン2007」
の放送のため、11時40分からの放送だよ!
いつも見ている皆さん、お間違えのないように!(東京マラソンも見てね!)
今までは日本最大規模の市民マラソンといえばNAHAマラソンだったけど、
これからは東京マラソンだね!いきなり3万人規模の大会って凄いね!
主催メディア以外でもいろいろな観点で取り上げられているよ!愛ちゃんは東京マラソン見る?
Posted by がじゃっち at 2007年02月15日 13:41
会社で見たんですが、今朝の沖縄タイ○スに、パン屋さんの「小麦っ子」紹介されてました!
愛ちゃんから以前頂いた「タコスパン」美味かったなぁ!
Posted by ともぶん at 2007年02月16日 08:08
>ぬかるみさんへ
実は、私もついにスーパーデビューしちゃいましたよ(笑)
でも、ちょっと那覇からは離れるんですが… 
  さあ、どこでしょ〜(笑)
見つけたら、連絡下さい♪

>ダックさんへ
ありがとうございます。

プレッシャーに弱い たまきですが
今後も宜しくお願いします(笑) 

>あわやさんへ
へへへ。O型っぽいですか?
おおかた当たっています(わお!笑)

>元祖れもんてぃさんへ
ムフ 美人だなんて〜。
嬉しくて何回も読み返しちゃいましたよ(笑)
いい夢みます(爆)

>むぎわらの龍さんへ
ありがとうございます〜☆
ですね、挑戦する行動力 
わたしもお尻に火をつけなきゃな。

>がじゃちへ
チャンネルを合わせて
?あれ?と思った 愛です(笑)
… 知らなかったぁ。。。

ありがとうーー。

>ともぶんへ
おっとー。小麦っこ、紹介されてたのね! 実はタイムリーなんだけど
今日のお昼は 小麦っこの胚芽パンでした〜♪
Posted by あいです。 at 2007年02月21日 01:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
☆お問合せ☆アイ宛て。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
玉城愛(たまきあい)
玉城愛(たまきあい)
ラジオ・テレビ・パーソナリティ
結婚式・イベント・司会業 20年目。

昭和50年 1月21日生まれ 
那覇市出身  2児の母
 
琉球大学短期大学部 経営学科卒業


【番組】
平成11年~ラジオ沖縄パーソナリティーとして
「シャープと共に」MC 「チャットステーション」ラジオカーレポーター
「チャットステーションL」代打MC 「SPLASH!!!」など、多数の番組を担当。
・沖縄テレビ「ハイサイ新婚さん」インタビュアー歴18年。
・沖縄ケーブルテレビ「あまくま歩人」MC歴15年。
・ラジオ沖縄「ありのままでイーノ!」

【披露宴司会】
・結婚式司会歴 20年 これまで500組以上の披露宴司会のお手伝い。
・平成19年 リゾートウェディング司会育成スクール修了。
(エリスリーナ西原ヒルズガーデン・かりゆしアーバンリゾート那覇・モーリアクラシック
マリエールオークパイン・ナハテラス・ハーバビューホテル・ロワジールホテル・
ラグナガーデンホテル・サムシングフォー西崎・残波岬ロイヤルホテル・グランドキャッスル・沖縄都ホテル・ルネッサンスリゾート・ブセナテラス・リザン・かりゆしリゾートスパ・
小さな結婚式・ニュー三和・出雲ブライダルギャラリーラピス・パシフィックホテル・NBC)様 他多数。
☆披露宴会場の名簿に記載されていない場合でも、お引き受けできます。
 お気軽に、直接お問合せくださいね(^^)/


【イベント司会・表彰式司会・式典司会】
【国・県】
環境省主催 やんばる国立公園指定 除幕式 及び記念式典 
沖縄県 功労者・内閣総理大臣賞受賞祝賀会 
県警本部長 表彰式・県警本部長 送別激励会 
沖縄警察署 新庁舎 落成式 
飲酒運転根絶県民大会 
防犯功労者・団体 および全国地域安全運動ポスター・標語表彰式  
「就活知っとーく」コンベンションセンター司会 他

【新聞社】
琉球新報シンポジウム「希望 この手に 沖縄の貧困・子どものいま」総合司会
琉球新報主催「新一年生入学おめでとうの集い」イベント司会 他

【企業】
沖縄ケーブルテレビ テレビにらいフェスタ 総合司会
ラジオ沖縄ミュージックソン 公開放送 
那覇日経ビジネス工学院1000名大同窓会 司会
ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント10番スタートアナウンス
ドコモセミナー・懇親会・表彰式司会
建築企業主催 全国安全衛生大会 司会
プロゴルファー・漫画原作者 坂田信弘氏 講演会司会
県立博物館・美術館 ゴッホモネセザンヌ展 司会  
日本ハムファイターズ ファン交流会 他

【祭り・エイサー】
太鼓フェスティバルイン那覇 創作エイサーコンテスト司会
首里琉球絵巻行列 司会
はごろも祭り・阿嘉げるま祭り・金武町まつり・本部桜まつり・名護産業まつり
パシフィックホテル夏祭り 他

【著書】
・沖縄の披露宴のエピソードをまとめた著書
 「ああ、沖縄の結婚式」 ボーダーインクより発行。
 県内書店他・amazonにて発売中。

【コラム】
・東京ウォーカー 沖縄特集ページ「沖縄Tシャツ・パラダイス通り」
・琉球新報連載コラム「話の玉手箱」
・沖縄タイムス社連載コラム「唐獅子」


【資格】
・行動心理士
・婚活アドバイザー
・チャイルドカウンセラー
・家族療法カウンセラー
・チョークアートアーチスト 上級コース
・PADIダイビング
・日本習字 6段

【飲酒運転根絶講話】
・県警認定 交通安全アドバイザー
・飲酒運転根絶アドバイザー
県警より依頼を受け企業・学校・少年院・沖縄女子学園にて講話。


【趣味】
・ジャザサイズ
・旅行
(フランス・イギリス・スイス・ドイツ・カナダ・ノルウェー
・ベトナム・中国・韓国・台湾 
国内→ 16都府県   沖縄離島→ 14離島)
☆ 一番の思い出は 中国の万里の長城と ノルウェーの オーロラ!
・落語
「笑い福らしゃ 健康寄席」に玉城亭アイランドとして出演。

【人生のモットー&好きな言葉】
・プラスのバトンを回したい。
・’好き‘を仕事にする。
・思考が自分を創る。
・すべてのことには意味がある。