玉城愛の アイアイ☆ブログ

フリーパーソナリティ 玉城 愛(たまき あい)です。 お仕事のお問合せも、こちらからお気軽にどうぞ(^◇^)

そう思うんだなー

なっとー

衝撃的でしたねーーーがーん
うそかーーーい。

私の周りでも
納豆ダイエットをはじめた方が
たくさん いたので
このニュースは かなり衝撃的だったのではないでしょうか雷

という私も
以前、はやったスキムミルクの痛手から
立ち直れずに(大げさ)
一昨日、おそるおそる
納豆を購入したばかり(買ってるやーんガ-ン

それにしても、

確かに 報道のおかげで
納豆屋さんとかは 多少
潤ったと思うんだけど

このブームに合わせて
大量生産した 納豆はどうなるわけー。
納豆を大量に購入した家庭は?
そして出演者の  みなさんの顔にも泥をぬることになったわけで。

放送する側は
気をつけないといけないなと思いました。


でも、結局 ダイエットは
難儀しないで身体を動かすに尽きるということが
よーく わかりました。
なっとーくベー

この記事へのコメント
スキムミルク・・・
フッフッフッ〜
覚えてるよ〜
あの時 愛ちん ちょっとだけよステーションLOVE 代打だったンじゃない? で、那覇市内で スキムミルクある店 メールしました〜
そこは 寒天ブーム(トコロテン)の 時も 切らさず 納豆の今も 切らさず あるよ〜

小磯兄さん 曰く
必要以上のカロリー 摂取してるだけだよ〜
って 優しくツッコミ入れてましたね。
まさに その通り〜

月1回 1日だけ 断食したら 腸も 超綺麗になり 体質変わるかもよ〜

うちの女王様 実行中〜
月1回の 1日 断食
で、 翌朝は 具沢山味噌汁(野菜や魚を細かく) 体 調子良いみたい。 月1だよ〜
Posted by ぬかるみの男 at 2007年01月21日 10:20
愛さんこんにちは。
俺もさっきネットで見てビックリしました! 自分は毎日納豆食べてたのにここ最近食べれないでいた。 まさか嘘だったとは。
納豆売れ残るんですかね。納豆業者の人かわいそう。 今日からしばらくは2個ずつ食べて売れ残る納豆の消費に協力しようかな!
Posted by リョベルト☆バッジオ at 2007年01月21日 10:22
スキムミルク俺もやってみたよ! 2ヶ月で5キロダウンした…けど見事復活!(T^T)


でもあれからヨーグルトは毎日食べてるよ♪
Posted by 青の軍団 at 2007年01月21日 11:20
こんにちわ☆
納豆ダイエットやろうと思ったけどなぁ〜。最近なかなか子育で買いに行けないです〜。旦那にお願いして買ってもらお〜っと!!
以前あたい愛知で仕事してる時にがりダイエットして4キロしかやせなかった。あいちゃんにがりダイエットした事ある??!
Posted by azumama at 2007年01月21日 11:27
あら〜 愛姉さん
スポニチに デカデカと
納豆ダイエット ウソデータ だって〜
今 マックでゆくってたら 発見〜
ダイエット目的じゃなくても
納豆は体に良いから
落胆する必要な〜し

要するに 必要以上のカロリーを取らなければ 良いよ〜

とったら 動く!

納豆の悪口は 聴きたくにゃいな〜
うひゃひゃひゃ〜

納豆が悪い訳じゃない。
そう〜 物に罪は無いよ!
Posted by ぬかるみの男 at 2007年01月21日 12:26
うっそーよねーん
さっきリョベルト☆バッジオから聞きました!
やっぱ「かまんけーダイエット」がいーよ!
まだリバウンドなしだよ!て言うか、「戻りたくない」って意思も強いです!
忍耐強い男・ともぶんでした!
Posted by ともぶん at 2007年01月21日 14:17
うちは毎日納豆食べてたので、納豆が手に入らず困ってましたよ・・・。これでひと安心(笑)
Posted by sacom at 2007年01月21日 15:44
ちゃ~びらさい(^-^)/

愛ちゃん、ダイエットは、『ミカン』に限るぜぇ(^-^)Ⅴ

私は、『ミカン』ダイエット法で、3キロダウンしたよぉ(^-^)

あくまでも、私流でチバッテますが、もちろん個人差はありますけどねぇ(^-^)

只今、計量更新中です(^-^)Ⅴ
Posted by ☆むぎわらの龍☆ at 2007年01月21日 21:13
うちもそうとう買ったよ。でも混ぜてしばらく放置した納豆はやっぱり美味しいね。
Posted by UNE at 2007年01月21日 23:12
うちもそうとう買ったよ。でも混ぜてしばらく放置した納豆はやっぱり美味しいね。
Posted by UNE at 2007年01月21日 23:12
俺も白インゲンがテレビで紹介された時には翌日スーパーに買いに行ったけど既に売り切れてたよ

でも白インゲンもいろいろ問題あったからやらなくてよかった

結局今は走ってます(それが一番わかりやすい)
Posted by 愛郎 at 2007年01月22日 10:07
確かに!!!ショッキングだったぁ~!!
おかんが大激怒してましたwww
先週、あらゆる種類の納豆が冷蔵庫に
並んでたもんなぁ。。
でも、痩せはしないけど、健康にはよさそうだし・・・。 どうだろう?? 
Posted by あわや☆ at 2007年01月22日 12:28
愛ちゃんこんにちは!この一件で
関西テレビは死んだ(By筑紫哲也)に等しいね!結構見ていたのでこの一件はショックだねぇ・・・。この一件を日曜日の午後まで知らなかったけど、スポニチは一面トップだし、
沖○タイムスも一面トップ記事だったよ!
人気番組だっただけに現場に驕り(おごり)
があったと思う。お詫び放送をやった関テレの毛利八郎アナウンス部長が哀れに見えた・・・。スポンサーの花王が降りて打ち切りがほぼ決まったけど、この時間帯は花王は伝統的にスポンサーを務めていたので今後どうなるんだろう・・・?スタメンを9時からやるのかな?
Posted by がじゃっち at 2007年01月22日 16:26
で〜じ納豆ん
プップップ。

ひ〜ぷぅちんのパクり
って 愛ちゃんが 考えたの? ひ〜ぷぅちんだよね〜

一般の新聞記事は
(新報) 淡々と冷静な見出し

スポーツ紙は
やはり 見出しインパクトで 売り上げ左右するため
(内地の場合キオスク)超 インパクト強い文字
比較すると びっくり〜
Posted by ぬかるみの男 at 2007年01月22日 17:07
愛ちゃん、『まこ朝』ラジオレポ-トお疲れ様でした(^-^)

今日も楽しく聴いていましたよぉ(^-^)
Posted by ☆むぎわらの龍☆ at 2007年01月23日 14:06
ダイエットでしたら 1。「規則正しい食生活」


2。「適度な運動(有酸素運動はなお良い。)」


3。「食後の後は酢を飲む。」

※ 酢の中に入ってる成分に脂肪を燃焼させるのがあるらしいです。しかし食前や空腹時に酢を飲むと「食欲が増すらしい?」ので気を付けてくださいね(^.^)。 そう言う私もダイエットしなきゃなぁ。またスポーツセンター行って、マシーンとエアロビ、アクアビして来ないとなぁ。愛さんスポーツセンターでマシーンとエアロビ、アクアビはお勧めよ。私も3週間でかなり痩せたし、運動不足解消したせいか、お通じもよくなったし…(笑)
Posted by 元祖れもんてぃ at 2007年01月23日 17:48
>ぬかるみさんへ
月1の断食ダイエット良さそうですね〜♪ 私も二日酔いの時は、ほぼ断食に近いので(笑)今度、健康的にやってみまぅす☆

>リョベルトバッジオさんへ
コメントありがとうございます〜
ブログものぞいてみますね♪
納豆業者の人が本当かわいそーですよね。アイラブなっとー。

>青の軍団さんへ
スキムミルクも、効果あったんですねー! ヨーグルト、私もさっき食べました〜。

>azumamaさんへ
コメントありがとうございます〜
にがり!! なんとタイムリーな!
ちょうど、2〜3日前に頂いたんですよーーー。4キロもやせるならいいですねーーー(興奮!)

>ともぶんへ
んだんだ。
今年は ともぶんを見習って
おらはがんばるんだ。
意志を強く持つっす!

>sacomさんへ
sacomさん家は、きっと納豆も
美味しくアレンジされて
食卓に上るんだろうな〜♪と思っちゃいました(笑)

>むぎわらの龍さんへ
今、うちに タンカンがめちゃめちゃ
あります(笑) 私もタンカンダイエットしよーかしら。

>UNEさんへ
そーですね。しばらく置くと、さらに美味しく感じますよね。
ちなみに、まぜる回数も424回まぜるとさらに美味しくなるそうですよー。

>愛朗へ
あいろー。コメントありがとう☆
あいろー、走ってるんだぁ。。
だから、ほっそりしてきたのね!
空気がおいしそーだね!

>あわやさんへ
私の周りは しばらく続けるって人が
多数ですよ。確かに、美容にも健康にもいい事には変わりないですからね〜 
(^^)

>元祖れもんてぃさんへ
ジム、私も通ってましたね〜
特にエアロビにはまってました(笑)
でも、ジム後のご飯のおいしいこと!! やはり、ジムと併用して
食事も大事ですね☆ 
 
Posted by あいあいです at 2007年01月26日 21:14
>がじゃっちへ
スポンサーの花王さんも
本当に大変だろうね。。。
大きなお金が動いているのを
常に心にとめなきゃですね。
Posted by あいあいあです at 2007年01月29日 00:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
☆お問合せ☆アイ宛て。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
玉城愛(たまきあい)
玉城愛(たまきあい)
ラジオ・テレビ・パーソナリティ
結婚式・イベント・司会業 20年目。

昭和50年 1月21日生まれ 
那覇市出身  2児の母
 
琉球大学短期大学部 経営学科卒業


【番組】
平成11年~ラジオ沖縄パーソナリティーとして
「シャープと共に」MC 「チャットステーション」ラジオカーレポーター
「チャットステーションL」代打MC 「SPLASH!!!」など、多数の番組を担当。
・沖縄テレビ「ハイサイ新婚さん」インタビュアー歴18年。
・沖縄ケーブルテレビ「あまくま歩人」MC歴15年。
・ラジオ沖縄「ありのままでイーノ!」

【披露宴司会】
・結婚式司会歴 20年 これまで500組以上の披露宴司会のお手伝い。
・平成19年 リゾートウェディング司会育成スクール修了。
(エリスリーナ西原ヒルズガーデン・かりゆしアーバンリゾート那覇・モーリアクラシック
マリエールオークパイン・ナハテラス・ハーバビューホテル・ロワジールホテル・
ラグナガーデンホテル・サムシングフォー西崎・残波岬ロイヤルホテル・グランドキャッスル・沖縄都ホテル・ルネッサンスリゾート・ブセナテラス・リザン・かりゆしリゾートスパ・
小さな結婚式・ニュー三和・出雲ブライダルギャラリーラピス・パシフィックホテル・NBC)様 他多数。
☆披露宴会場の名簿に記載されていない場合でも、お引き受けできます。
 お気軽に、直接お問合せくださいね(^^)/


【イベント司会・表彰式司会・式典司会】
【国・県】
環境省主催 やんばる国立公園指定 除幕式 及び記念式典 
沖縄県 功労者・内閣総理大臣賞受賞祝賀会 
県警本部長 表彰式・県警本部長 送別激励会 
沖縄警察署 新庁舎 落成式 
飲酒運転根絶県民大会 
防犯功労者・団体 および全国地域安全運動ポスター・標語表彰式  
「就活知っとーく」コンベンションセンター司会 他

【新聞社】
琉球新報シンポジウム「希望 この手に 沖縄の貧困・子どものいま」総合司会
琉球新報主催「新一年生入学おめでとうの集い」イベント司会 他

【企業】
沖縄ケーブルテレビ テレビにらいフェスタ 総合司会
ラジオ沖縄ミュージックソン 公開放送 
那覇日経ビジネス工学院1000名大同窓会 司会
ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント10番スタートアナウンス
ドコモセミナー・懇親会・表彰式司会
建築企業主催 全国安全衛生大会 司会
プロゴルファー・漫画原作者 坂田信弘氏 講演会司会
県立博物館・美術館 ゴッホモネセザンヌ展 司会  
日本ハムファイターズ ファン交流会 他

【祭り・エイサー】
太鼓フェスティバルイン那覇 創作エイサーコンテスト司会
首里琉球絵巻行列 司会
はごろも祭り・阿嘉げるま祭り・金武町まつり・本部桜まつり・名護産業まつり
パシフィックホテル夏祭り 他

【著書】
・沖縄の披露宴のエピソードをまとめた著書
 「ああ、沖縄の結婚式」 ボーダーインクより発行。
 県内書店他・amazonにて発売中。

【コラム】
・東京ウォーカー 沖縄特集ページ「沖縄Tシャツ・パラダイス通り」
・琉球新報連載コラム「話の玉手箱」
・沖縄タイムス社連載コラム「唐獅子」


【資格】
・行動心理士
・婚活アドバイザー
・チャイルドカウンセラー
・家族療法カウンセラー
・チョークアートアーチスト 上級コース
・PADIダイビング
・日本習字 6段

【飲酒運転根絶講話】
・県警認定 交通安全アドバイザー
・飲酒運転根絶アドバイザー
県警より依頼を受け企業・学校・少年院・沖縄女子学園にて講話。


【趣味】
・ジャザサイズ
・旅行
(フランス・イギリス・スイス・ドイツ・カナダ・ノルウェー
・ベトナム・中国・韓国・台湾 
国内→ 16都府県   沖縄離島→ 14離島)
☆ 一番の思い出は 中国の万里の長城と ノルウェーの オーロラ!
・落語
「笑い福らしゃ 健康寄席」に玉城亭アイランドとして出演。

【人生のモットー&好きな言葉】
・プラスのバトンを回したい。
・’好き‘を仕事にする。
・思考が自分を創る。
・すべてのことには意味がある。